島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

伊豆諸島ウォークin三宅島というイベント

 伊豆諸島ウォークin三宅島というイベントがあるようだ。

150913miyakejima_01.jpg

↑三宅島阿古の船客待合所で取った伊豆諸島ウォークin三宅島のパンフレット

 TOKYOウオークというイベントの特別編として2年前から島しょでのウォーキングを行っていて、八丈島、大島に続くイベントらしい。

 コースは坪田にできた三宅村文化会館から伊ヶ谷のコミュニティーセンターまでの20kmか、三七山園地からコミュニティーセンターまでの10kmの2コースらしい。

 12月5日に執り行うらしいが、12月っていうとニシが吹き始めて船が着かないこともある。歩いていても体が持っていかれそうな風が吹くこともある。

121231izumisaki_07.jpg

↑2012年12月31日に伊豆岬を散歩した時の私伊豆岬へ散歩してきたより)

 レディースランの日に船が着岸しなかった年もあるので、あんまり強い風が吹かなければいいと思う。

関連記事
  1. 2015/09/18(金) 00:52:05|
  2. 三宅島・御蔵島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<都市の空き地を大切にしよう、という論 | ホーム | 情報満載の御蔵島のイルカせんべいの包み紙>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3097-7148d642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)