島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

情報満載の御蔵島のイルカせんべいの包み紙

 御蔵島のイルカせんべいの包み紙が思いの外情報満載であることに気づいた。

150912mikurashima-senbei.jpg

↑御蔵島のイルカせんべいの包み紙

 おみやけがに買ってきてそのまま渡してしまうことが多いのでまじまじと見たことがなかったのだが、御蔵島の位置図やイルカと泳ぐコツなどが載っている。橘丸就航の横には「さるさんありがとう」「かめさんさようなら」という島の人間でないと意味がわからないイラストもある。

 初めてもらう人も何度か御蔵島に行ったことのある人も見て楽しめる包み紙だと思う。御蔵の品物や広告はどれもデザインが優れていて感心する。

関連記事
  1. 2015/09/17(木) 19:49:09|
  2. 三宅島・御蔵島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伊豆諸島ウォークin三宅島というイベント | ホーム | メガネが割れてしまった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3096-61071bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)