島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

7kgやせた

 先週の金曜日、健康診断があって、体重計に乗ったところ、昨年より7kgやせていた。74kgが67kgになっていた。

 体が軽くなった気はしないし、腹筋は締まりないし、山登るのに体重減らさなきゃいかんなと思っていたので、意外であった。血圧測りながら、「疲れているとかありませんか」と尋ねられるが、自覚症状はないと答える。原因を知りたいようだったので、登山を再開したからかもしれない、と答えたら納得したようだった。

 でも、私はいままで体重は横ばいか微増しかしたことがなかったので、体重が減るのは初めてである。実際、島では車移動で体を動かしていなかったのと、内地に帰ってから山に登っているのが体重減少の理由だと思う。

関連記事
  1. 2015/09/15(火) 00:28:47|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メガネが割れてしまった | ホーム | カメラのバッテリーが充電されない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3094-eb5174e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)