島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

MS Wordでお絵描きする説明書き

 MS Wordでお絵描きする説明書きがYOMIURI ONLINEに載っていた。

 一般にWordはワープロソフトであってお絵描きソフトではない。どうせ初心者向けの「このボタンはこういう機能」みたいな機能の紹介で終わっているんだろう、と思ったら遠目には写真のように見えるくらいのハイビスカスの絵が細かい手順で説明されていて驚いた。Wordのお絵描き機能にグラデーションがあるなんて知らなかった。

 Excelで◯◯を作ってみた、みたいな動画はニコニコ動画で見かけることがあるが、一般人にはどのように作るのかまったく想像もつかないものが多い。本来の使い方でなくて、このように一般に膾炙するように説明されているのは珍しいと思う。どういう需要を見込んでいるのだろう。

関連記事
  1. 2015/08/26(水) 00:11:44|
  2. コンピュータ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土木用語に2つある「エプロン」の意味 | ホーム | Mac OS Xのクイックルックで連続して画像が表示されない問題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3075-4b369f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)