島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

新宿小滝橋通り「横浜家系ラーメン 魂心家」塩ラーメン680円

 小滝橋通り「横浜家系ラーメン 魂心家」に入った。

 長野行きの夜行バスに乗る前に新宿でご飯を食べようとウロウロして決めた。以前はこんなお店はなかったと思うが、小滝橋通りはラーメン激戦区なので新しく店が立つのも不思議ではない。

150814konshinya1.jpg

↑通りの向かいから撮った店構え

150814konshinya2.jpg

↑たぶん塩ラーメン680円

 家系の醤油とんこつの普通のラーメンを頼んだつもりだったが、出てきたのは塩ラーメンであった。食券をすぐ渡してしまったのでよく見ないで券売機で買ってしまったのかもしれない。

 麺の固さ、味の濃さ、脂の量を選べるが、とりあえず全部普通にしておいた。全日ご飯がサービスなので注文した。味は、博多のとんこつみたいなクリーミーな感じではなく、家系をそのまま塩味にした感じ。なかなかおいしかった。チェーン店っぽいポスターや張り紙であったが、1人で切り盛りしていた。土地代が高そうだからコストを下げるためだろうか。そこそこ客は入っていたので、人気はありそうだ。

関連記事
  1. 2015/08/18(火) 00:14:53|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美人画に描かれる桜を見て気づいたソメイヨシノの新しさ | ホーム | 小布施の観光>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3069-3ad09315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)