島ノ中ニ有リblog

三宅島の生活をつづる

福生の七夕祭り

 福生で七夕祭りをやっている。

150728tanabata.jpg

↑福生駅構内の飾り付け

 2週間ほど前から福生駅で飾り付けをしていたものの、私がふだん出入りする駅東口側を出たあたりは特に変化がなかったのでどこで七夕祭りをやっているのだろうと思っていた。プールの帰りに西口を歩いてみると西口前の通りを歩行者天国にして笹を大々的に飾り付けていた。周りには商店街が露店も出しており、歩く人も多く活気があった。

150809tanabata1.jpg

↑通りの入り口

150809tanabata2.jpg

↑混雑する駅前通り

 竹の刺さっている位置をみるとハンドホールみたいなのが2つ外されて1つは笹本体、もう1つは支えが立てられていた。ハード面から整備されているところを見ると市が相当に力を入れているのがわかる。こういうイベントがあるのは町の活性化にもいいと思う。ただ行くのが暑くてだるい。

関連記事
  1. 2015/08/09(日) 21:52:24|
  2. 福生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<住宅の敷地のアガパンサス | ホーム | 福生市営プールに行ってきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3061-12b2a4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)