島ノ中ニ有リblog

三宅島の生活をつづる

青梅の地形図を誤って重複して買ってしまった

 地形図を誤って重複して買ってしまった。

150620oume-map.jpg

↑誤って重複して買った25,000分の1地形図「青梅」。手前がもともと持っていたもの、後ろが新しく買ったもの。

 買ったのは青梅の地形図。東京都と埼玉県の都県境を歩くのに、安楽寺から狭山丘陵にかけての山の中が不詳なので買った。この地図には顕著な山もないし、吹上トンネルのあたりを地図もなく歩いたこともあるので持っていないと思い込んでいた。しかし、引き出しを調べてみたら青梅の地図があり、ご丁寧に磁北線まで引いてあった。何のために買ったのか全くわからない。

 時折、地形図を誤って重複して買ってしまうことがあるが、その度に茂倉岳とか奥多摩湖とかもっと雨でボロボロの地図を買い替えればよかったのに、と思ってしまう。

関連記事
  1. 2015/06/22(月) 04:50:06|
  2. 地図・県境・都市河川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北方領土の地形図が売られていた | ホーム | ネギをたくさん入れるとベチャッとしたチャーハンができる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3016-c3dacc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)