島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

福生市武蔵野台「きのえや」醤油ラーメン

 近所のラーメン屋、福生市武蔵野台のきのえやに行った。

150516kinoeya_01.jpg

↑きのえやの店構え

150516kinoeya_02.jpg

↑醤油ラーメン500円+ネギ150円

 夫婦で経営しているのか店員さんは2人だけ、席もカウンターのみ10席ほど。縦書きメニューの右端に書かれていたのが醤油、味噌、塩でいずれも500円と安い。何となく申し訳ないので、醤油ラーメンにネギを追加した。

 脂の浮いていない澄んだスープはあっさりとした味であった。最後の方に魚の節が少し溜まっていたので魚の出汁らしい。麺は細麺で食べやすかった。ネギがもっとたくさん盛ってあると嬉しかった。

 ごちそうさまして店を出るとき、2回くらいありがとうございました、と声かけられた。ただラーメン食べに来ただけだけど、何だか申し訳ない気になった。

関連記事
  1. 2015/05/18(月) 23:04:40|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<静岡、山梨、新潟の3県が登山道の難易度をランク付け | ホーム | 石老山に登ってきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/2982-46db2587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)