島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

御笏神社までの散歩

 今日は天気がよく、風も弱いので御笏神社まで散歩してきた。

150112oshakujinja.jpg

↑鳥居と参道

150112kogera.jpg

↑木の上でカタカタうるさいと思ったらコゲラが木をつついていた。

150112koyasu2.jpg

↑帰り道に、ようが沢の脇にあった子安宮という社があったので寄ってみた。

150112koyasu1.jpg

↑特に碑のない子安宮。静かであった。

150112nichiro.jpg

↑子安宮の下には日露戦役紀念碑という大きな石碑があった。

150112cats.jpg

↑フェニックスでネコが日向ぼっこするようなのどかな日であった。

 子安宮の存在はたぶん気づいていたが、いつも車で移動していたので気にすることはなかった。歩きだと見えてくるものもあるのでいい。

関連記事
  1. 2015/01/12(月) 22:35:19|
  2. 三宅島・御蔵島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三宅島から南アルプスが見えた | ホーム | サクマ式ドロップスとサクマドロップスは別物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/2862-d34a1495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)