島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

久しぶりの実家での年越し

 あけましておめでとうございます。

150101nenga.jpg

↑今年つくった年賀状の絵

 今年は4年ぶりに実家で年を越した。ここ2年は島で初詣に行き、初日の出を見て船に乗っていたのだが、今年は元旦の船が波浪で欠航になりそうだったので早出して大晦日の船に乗ってきた。

141231tachibana_02.jpg

↑12月31日上り便に乗る乗客。三池港にて。

141231tachibana_13.jpg

↑橘丸船内の新年の飾り付け

141231tachibana_15.jpg

↑12月31日夜竹芝出港の船は大島行きのみ出港

 大晦日の船に乗る人なんかほとんどいないだろうと思ったら、意外と釣り客、ボルダリング客などがいて驚いた。たぶん翌日の欠航を見越して2日分の客が乗っているのだろう。よく寝てすいた浅草線に乗って帰ってきた。

関連記事
  1. 2015/01/01(木) 20:45:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<横戸の神社巡り | ホーム | 八丈島の牛乳せんべい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/2850-c926e568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)