島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

BS-TBS「日本の旬を行く!路線バスの旅 #22イルカ跳ぶ外海の大自然 三宅島」

 BS-TBS「日本の旬を行く!路線バスの旅 #22イルカ跳ぶ外海の大自然 三宅島」を見た。

 三宅島のどのようなところを取り上げるのかと思って見た。アシタバ畑と天ぷら、大鼻の釣り、大路池のバードウォッチング、ドルフィンスイムと思いのほかただの観光より活動的であった。取材となれば行く先々に約束を取り付けているのだろうが、計画なくブラブラしているような体であった。ちょうどぶらり途中下車の旅みたいな感じである。でも宿も主人が「泊まるところがないっていうからそのままお連れしてしまった」と招き入れるし、ドルフィンスイムも築穴商店で話ししていたらおしどりに案内されるし、かなり手が込んでいた。

 この島でできるアクティビティをだいたい網羅していて、見がいがあった。でも1日5便しかないバスで島内を回るのはかなり難しいだろう。

 あと、都道を走るバスが構図次第でさまになるのが意外であった。車を入れると道の様子が映えるのでそういう写真も撮ってみたい。

関連記事
  1. 2014/11/18(火) 22:32:44|
  2. 三宅島・御蔵島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フェイク着信という携帯電話の機能 | ホーム | ふるさとの湯が営業を続けている>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/2805-320e0e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)