島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

MacOSX 10.10 Yosemiteをインストール

 MacOSX 10.10 Yosemiteをインストールした。

 更新のおしらせがあり、App Storeを見ると新しいOSが出ていた。

141022OSXYosemite_01.png

↑MacOSX 10.10 Yosemiteのリリースを示すApp Store。

141022OSXYosemite_02.png

↑OSX Yosemiteをインストールしたあとのデスクトップ。なんか平べったい印象を受けた。

141022OSXYosemite_03.png

↑このMacについての表示。

141022OSXYosemite_04.png

↑接続がうまくいかないことがあるSafari

 インストール自体は簡単に終わったものの、慣れない平べったいデスクトップのAPI、接続が不安定なSafariといまのところ利点がない。

 のっぺりしたAPIはWindows 8のMetroを想起させるし、Safariのウインドウが透けて見える仕様はWindows VistaのAeroを思い出す。見た目についてはWindowsがMacの後を追っているイメージであったが、今回のインターフェースの変更は逆に感じる。

 ブラウザについてはGoogle Chromeには問題がないので、またしばらくChromeを使ってみようか。

関連記事
  1. 2014/10/22(水) 21:06:21|
  2. コンピュータ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<相手がいつまで赴任先にいるのか尋ねる心理 | ホーム | 世間を騒がせた罪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/2778-c7eeb107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)