島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

星空の街 ニュージーランド・テカポ

 NHK BSプレミアムで「世界で一番美しい瞬間 10min. ニュージーランド・テカポ」という番組をやっていた。

030228tekapo.jpg

↑マウントジョーンズから見下ろしたテカポの街

 2003年に私が訪れたときは特段、星空の街みたいな宣伝の仕方はしておらず、単にマウントクックビレッジへの中継点として寄ったに過ぎない。そのときの記録を見てもマウントジョーンズという山に登った以外は、初めての海外旅行の不安と希望をたらたら述べているだけだ。残る印象もテカポ湖ってきれいな青だけど透明度は低くて白く濁った青だなと思ったくらいしか覚えていない。ただのどかな雰囲気はよかった。

 確かに周辺に何もないので星空を見るにはいいと思う。全然そういう発想がなかったが、夜中ブラブラすればよかった。

関連記事
  1. 2014/09/10(水) 01:38:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<竹岡式ラーメンのカップ麺 | ホーム | マスコミが田舎の人をとりあげるとき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/2730-f71dd0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)