島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

久しぶりの本格的な風邪で2日間寝ていた

 久しぶりに本格的な風邪をひいてしまった。

140906pocarisweat.jpg

↑ポカリスウェット粉を溶かして飲んでた

 ダイビングの後、頭がぼーっとしてつらかったので、定時ですぐ帰って寝た。翌朝起きて体温を測ったら37.3℃と微熱。午前中からお出かけの予定だったが取りやめることにした。頭が痛いし、咳と痰と洟水が出てつらいので土曜日は寝るのがいっぱいだった。日曜日は36.3℃と体温が下がり、症状もだいぶよくなったので、やっぱり家で養生していた。幸い、日曜夜の現在、36.6℃とやや高い平熱程度になった。

 振り返ってみると火曜水曜と御蔵島に行き、いろんな人としゃべっていて喉がガラガラしていたのがきっかけのような気がする。帰ってきたら手洗いうがいは欠かさないようにしているが、たりなかったようだ。

 島に来てから本格的な風邪をひいたことはなかったが、久しぶりに風邪ひくと辛いもんだ。1日寝ても治っていないときの気分たるや、このまま治んないんじゃないかという不安にかられるのも毎度のことながら忘れていた。私はあんまり風邪ひかないが、風邪ひきやすい人は辛いと思う。

 あと私が風邪ひくときって子供のときから土日が多いような気がするんだけど、気が抜けると風邪ひくたちなんだろうか。中学校では皆勤賞をもらったからよいといえばよいのだが。

関連記事
  1. 2014/09/07(日) 23:54:30|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NHKドラマ「芙蓉の人~富士山頂の妻」 | ホーム | 初めての学校下ダイビング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/2726-4017523a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)