島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

畑でアカコッコを見た

 先週は島にいるにも関わらず畑の草むしりを怠ってしまった。2週間ぶりの草むしりとあってどれほど草が伸びているかと思ったがさほどではなかった。というかさほどではないということにして草むしりは適当にすませた。だって暑かったんだもの。

140712satoimo1.jpg

↑サトイモは雑草より葉っぱを伸び伸び伸ばしているので草むしりは適当にすませた

140712tomato1.jpg

↑ミニトマト1株がやたらと葉を伸ばして横にもたれかかっていたので引き戻した

140712tomato2.jpg

↑まだ青い実がなっている

140712tougarashi.jpg

↑葉っぱが落ちていたトウガラシは少し葉っぱを伸ばしていた。

140712akakokko2.jpg

↑鳥が動いていたのでよく見たらアカコッコだった。はじめてアカコッコを撮影した。

140712jigumo2.jpg

↑蜘蛛の巣が地面にあった。地蜘蛛だろうか。

 アカコッコが見られたのはよかった。私は鳥にあんまり興味がないのであんまり見つからないことが多いのだが、写真を撮れる程動きが少ないアカコッコは初めてであった。

関連記事
  1. 2014/07/12(土) 21:02:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<釜の尻海岸でカメを見た | ホーム | JR吾妻線の付け替え>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/2666-ce61fb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)