島ノ中ニ有リblog

島の生活をつづる

島唐辛子を植えた

 島唐辛子を植えた。

 島に来てから2年連続で唐辛子を畑に植えている。一昨年はもらいもの、去年は正大で購入した。今年も買おうと思っていたらシーズンを過ぎていたようで店にない。仕方ないので、オンラインで見つけた八丈島のものを購入した。

 1株300円+税、3株買って送料入れたら2,384円になった。苗としては少々高い買い物であるが、趣味にかける金としては大して高くないだろう。商売しているわけじゃなし。

140615tougarashi1.jpg

↑箱にはANAのシールが。八丈島からなら船で送れば5時間くらいなのに。

140615tougarashi2.jpg

↑植えてみた。とりあえず元気そうだ。

140615nasu.jpg

↑昨日実を結んでいたナスが食べられていた。残念。

 唐辛子は比較的手がかからず、枯れにくいのでしばらく様子を見よう。

関連記事
  1. 2014/06/15(日) 20:55:45|
  2. 三宅村伊豆の畑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プリアンという植物をポットに植えてみた | ホーム | ナスが枯れてトマトが元気になった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/2640-c849d9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)