島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

/.Jより国民投票・テキストエディタと言えば

 /.Jより、国民投票 | テキストエディタと言えば

140607mi.png

↑miテキストエディタの画面

140607mititle.png

↑miテキストエディタについて

 私はふだんテキストエディタとしてmiテキストエディタを使用している。確かpLaTeXやHTMLをいじり始めたころにはmiを使っていたと思うので、2001年頃から10年以上触っていたことになる。Mac OS 9のころから存在した動作が軽くて多機能なフリーのテキストエディタとして認識している。この記事もmiで作成してからSafariにコピーアンドペーストしている。

 国民投票の選択肢にはメモ帳、Emacs、Vi、秀丸エディタなど名だたるエディタが連なっているが、それでも「そのほか」が最大得票となっている。人によってだいぶ好みが分かれるのだろう。

関連記事
  1. 2014/06/07(土) 01:59:19|
  2. コンピュータ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鴨川の枕状溶岩を見に行った | ホーム | くらげバンチの働かないふたり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/2632-cdd8399a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)