島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

赤じゃり公園から望遠レンズで富士山を撮った

 朝、起きたら水平線がキレイに見えたので、赤じゃり公園に写真を撮りにいった。何度か富士山は見ているが、はじめて購入した望遠レンズを使って写真を撮った。

140518fuji.jpg

↑利島の左肩に浮かび上がる富士山。富士山の手前は伊豆半島。

140518ooshima.jpg

↑伊豆大島のシルエット。

140518niijima.jpg

↑新島の白い岩壁。手前に早島も見える。

140518koudushima.jpg

↑神津島。

140518onbasejima.jpg

↑神津島の左手に恩馳島まで見えた。

140518kemushi.jpg

↑やたら穴あきになっている葉っぱがあったのでよく見たら毛虫がたくさんついていた。

140518togajinja.jpg

↑左に富賀山、中央に富賀神社、遠くに三本岳。よく見ると富賀浜の丸島も見える。

 天気がよいので八丈島が見えるかもと思い、車を南へ走らせたが八丈島は見えず、藺灘波島も見えなかった。ついでなので春に完成した農道カヤバ線をたどってみた。富賀神社のあたりがよく見えた。

関連記事
  1. 2014/05/19(月) 00:26:56|
  2. 三宅島・御蔵島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地図上に移動する列車の位置を表示する鉄道Nowというサイト | ホーム | 熟した桑の実と夕暮れの神津島>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/2614-6a4396fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)