島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

アップルワークスの起動に成功した

 Mac mini Mid 2007 を購入したの続き。

 アップルワークスの起動に成功した。

 購入したインストールディスクは持っていなかったのだが、Virtual Boxにインストールしようとしたとき、Mac OS X Serverと合わせてディスクイメージファイルを作っておいたのを思い出した。これを起動しインストールに成功した。

140419appleworks1.png

↑Apple Works 6について。

140419appleworks2.png

↑ドロー環境を起動したところ。日本語も問題なく表示される。ファイルは標高が上がるにつれ大気圧は指数関数で下がるの修正で作成したもの。

 さて、これからどうやってこれらのファイルを編集可能な形で残すか。パッと思い浮かぶのはLibreOffice DrawもしくはImpressへのクリップボード経由での貼り付けである。これらの環境からpptxみたいな今後も汎用性の高そうなファイル形式に変換できれば活用しやすい。これについて次項で述べる。

 続き:Mac OS X 10.4 TigerへのLibreOfficeのインストール

関連記事
  1. 2014/04/19(土) 23:33:19|
  2. コンピュータ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Mac OS X 10.4 TigerへのLibreOfficeのインストール | ホーム | こたつを片付けた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/2570-39a6358e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)