島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

体育館での同窓会に出席し、春の山でロープを引っ張る夢

 体育館での同窓会に出席し、春の山でロープを引っ張る夢を見た。

 体育館のようなところにたくさん人がいて、その中に私もいた。中学校の卒業生たちが集まっており、卒業式のような同窓会のような集まりであった。合唱曲「旅立ちの日に」か何かを歌うが、歌詞も思い出せず、壇上の音楽の先生がキレていた。

 一休みすることになり、周りの人たちはみなどこからかシュラフを取り出し、あっという間に体育館は足の踏み場もなくなった。私は大きなリュックサックを持って他の人を踏まないよう右往左往していたが、いつの間にかリュックサックをなくしていた。

 場面は変わって私は春の山にいた。幅3mほどの川を渡るのだが、そこはスノーブリッジがかかっている。私は手前の岸で待っていて、川向こうから人が渡ってくるのを待っていた。ロープがあったのでそれを引っ張って確保した。するとスノーブリッジは崩れ、細い川は幅30mほどの広い川になっていた。人が渡ってきてからいっしょロープを引っ張るがなかなかとれない。ひとしきり踏ん張るとロープがとれた。端を見ると何やら小さく結んでたたんであったためにどこかにひっかかっていたようだ。

 川から上がると道ばたにビッグマックが包んで置いてあった。まだあったかかったのでみんなで食べた。そこは東武東上線の駅のそばだったので、三々五々列車に乗って帰ろうとした。

 この夢は寝起きに書いたので割に詳細に記録できた。だいぶ深く眠っていたようで、夢の思い出せる部分もだいぶ長かった。

関連記事
  1. 2014/04/09(水) 23:16:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<Mac mini Mid 2007 を購入した | ホーム | 建設業に外国人労働者の登用を進めるらしい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/2560-5738072a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)