島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

今日も雪かきだけで家を出なかった

 結局、今日も家を出なかった。

 新美術館の文化庁メディア芸術祭を見に行こうかと思っていたのだが、京成線が全線運休していたのでやめた。

大雪の影響により、全線で運転を見合わせております。

尚、JR線・東京メトロ線・東武線・都営線・新京成線・北総線・東葉高速線での振替輸送を実施しています。

● 運転見合わせについて|京成電鉄

 バスも団地までは運行していなかったようだ。出かけたところで帰れないのなら出かけない方がいい。それにしても京成線が全線運休するのは珍しいものだ。2011年の震災を除くと、私が学生のとき実籾の踏切で交通事故があって夜から終電まで運休したが、全線運休ではなかったと思う。京成線らしくないできごとであった。

 しかたないので、今日も雪かきくらいしか家を出ていない。実家でゴロゴロしていた。ふだん運動しないので体が筋肉痛である。でも今日路面が見えるよう雪かきしたので家の前は凍結するおそれはないだろう。せっかくの実家なので豚バラ肉と大根の煮物の作り方を母に教えてもらった。

 明日はバス運行するだろうか。ダメなら歩いて駅まで行くとしよう。

関連記事
  1. 2014/02/09(日) 21:55:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<相手の反応を過剰に期待する既読スルー | ホーム | 大雪で授業を遅刻した思い出>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/2494-113470a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)