島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

羽田空港「イノベーション探求展 ースティーブ・ジョブズの軌跡ー」を見てきた

 ここのところ、羽田空港に行く機会が多く、その1室で「イノベーション探求展 ースティーブ・ジョブズの軌跡ー」という展覧会があったので、これを見に行った。

 60m2くらいの大して広くない、第2ターミナル出発ゲートの一番端で人も少なかった。

131031stevejobs_01.jpg

↑入口のようす。黒で統一されている。

131031stevejobs_02.jpg

↑ノートパソコン。初代iBookは当時ほしいと思ったが、最近のシンプルなMacに見慣れていると奇抜なデザインに見える。

131031stevejobs_03.jpg

↑20th Anniversary Macとかボンダイブルーとか。なんとかディスプレイは驚くほど透明なプラスチックを使っていた。

131031stevejobs_04.jpg

↑Apple II。昔のパソコンにしてはかなり小さくまとまっていると感じた。

 文字は少なく、Macの展示だけであったが、シンプルでよかった。飛行機を待つ人にとっても10分か15分くらいで無料で見られるしいいと思う。

 たぶん映画「スティーブ・ジョブズ」の宣伝のためなのだろう。

 続き:映画「スティーブ・ジョブズ」を見てきた

関連記事
  1. 2013/11/02(土) 11:38:38|
  2. コンピュータ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」を見てきた | ホーム | WORLD UNTITLEDのCMで流れたBWV1002 Sarabande>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/2383-b98ec9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)