島ノ中ニ有リblog

三宅島の生活をつづる

MacOSXの再インストールが簡単だった

 OSの再インストールを行なった。

130805application.png

↑デフォルトのアプリケーション構成

 【Mac】Time MachineからMacの環境を復元する方法。(移行アシスタントの使い方) | 和洋風KAIなんかを参考にしながら、いったんHDDの中身を消去してOSをインストールした。

 はじめは書類だけを移行したつもりが、書類は引き継がれずTime Machineからコピーしようとしたら権限がないと言われたので、やり直した。ユーザと書類の両方を移行した結果、初めから書類がコピーされた状態であった。思ったよりだいぶ楽であった。昨日の夜、今朝、昼休み、今晩、と何度かに分けて作業を行ったが、実際パソコンを操作していたのは1時間くらいだと思う。

 ふだんはmiを使って記事を書いているが、この記事はテキストエディットを使っているのでけっこうめんどくさい。早いことmiをインストールしよう。

関連記事
  1. 2013/08/06(火) 22:42:28|
  2. コンピュータ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MacOSX10.8で画像をリサイズするワークフローを作成する | ホーム | 富賀浜のニザダイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/2287-91b05e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)