島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

那須に家族旅行に行ってきた

 那須に家族旅行に行ってきた。

130621nasu_10.jpg

↑初日は平成の森に。ウッドチップが敷かれていて、遊歩道の設計の参考になった。

130621nasu_17.jpg

↑ウツギ。ほとんど花がなかったが、これだけが唯一咲いていた。

130621nasu_25.jpg

↑駒止の滝。ウッドデッキから見下ろす。

130621nasu_26.jpg

↑ホオノキ。いつもは葉っぱが落ちているのしか見ないが、ウッドデッキから見下ろすことができた。

130622nasu_01.jpg

↑ロープウェイ。上行ったら雨降っていて寒かった。登山客が多かった。那須岳主峰茶臼岳は40〜50分で登れちゃうらしい。

130622nasu_19.jpg

↑温泉神社に咲いていたヤマボウシ。アジサイ同様花のように見えるのは花ではないらしい。

130622nasu_23.jpg

↑温泉神社の脇にあった参道。すごく急な階段だったので登らなかった。

130622nasu_26.jpg

↑温泉神社本殿の参道。直線に作られており奥行きが美しい。

130622nasu_34.jpg

↑殺生石にて私。そういや草津にもあったな。

130622nasu_42.jpg

↑殺生石全景。なんか上にオレンジ色の正方形があるなと思ったが、県道沿いにあった恋人たちの聖地とか云う展望台かもしれない。もしそうだとしたら玉藻の前に呪われそうなところに作ったものだ。

130622nasu_43.jpg

↑那須ステンドグラス美術館。リア充がたくさんいた。

130622nasu_45.jpg

↑入口の門。ステンドグラスのスペルが'STAINED GLASS'であると初めて知る。stainlessは錆びない、だからstained glassって錆びたガラスって意味かなとか想像する。

 久しぶりに高速道路を運転したが、慣れない車で慣れない場所を運転するのは疲れた。

関連記事
  1. 2013/06/22(土) 23:29:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<富士山の登山者増加に対する土木計画論的案 | ホーム | 効用関数の最適化の問題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/2277-d3aaf81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)