島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

山小屋で日の出を見た夢

 山小屋で日の出を見た夢。

100810shingodaka_04.jpg

↑弓折乗越から見た槍ヶ岳のシルエット(2010年8月10日撮影

 私は槍ヶ岳につながる尾根にある小屋にいた。尾根は東鎌尾根や西鎌尾根のようなギザギザではなく、白馬岳のように平らかな尾根であった。小屋の前はテニスコート2面くらい広かったが、テントはなかった。

 外は薄暗く、たくさんの人が日の出を待っていた。私は小屋の2階くらい高さのベランダのようなところから外を眺めていた。隣の小屋が見えるくらい近い。隣の小屋の人達が声をあげたと思うと日が上がってきた。

 山小屋以前にもっと長い夢を見ていた気がするが、これしか思い出せない。「陽はまた昇る」みたいな雌伏のときを暗示しているのだろうか。

関連記事
  1. 2013/06/06(木) 01:27:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ガクアジサイが咲きはじめた | ホーム | 住宅の周りに毛虫が大発生している>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/2261-dcb057e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)