島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

初めての着発

 今日の船が5:30三池港繰り上げ出航になった。

 もともと三島条件付での出航であったが、3:30現在、東海汽船HPの本日の運行状況によると、三宅島条件付、御蔵島欠航、八丈島欠航である。この運航スケジュールは、三宅島に着いてすぐ出航することから「着発」と呼ばれる。

 通常通り八丈まで行くか、午後船が三宅島に着かないか、着発か、読めなかった。2番目の午後船が三宅島に着かない場合のことを考えて朝船に乗るつもりではあったが、八丈島まで行かずに済んでよかった。

 今日島を出るのでこの着発の船に乗るが、初めての着発だ。今晩は寝ていないので船でぐっすり寝ることにしよう。

関連記事
  1. 2013/03/10(日) 03:39:37|
  2. 三宅島・御蔵島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昼のさるびあ丸竹芝入港 | ホーム | 黄砂のもやに沈む夕日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/2178-0c15f2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)