島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

左手親指の爪を切ってしまった

130304thumb.jpg

↑左手親指の爪を切ってしまったのでばんそうこうを貼った。

 晩飯にネギとシメジの炒めものを作ろうと、ネギを切っていたら左手親指の爪を切ってしまった。

 キレイに切れたので、切れた瞬間は痛みがなく、何が起こったか分からなかった。気づいたら5mm四方くらい爪が切れていた。とりあえずばんそうこうを貼った。

 そういえば1月に包丁を研いで切れるようにしたのであった。切れ味がよくなったとは感じていたのだが、これほどとは思わなかった。長ものだとネコの手にしてうまく切れないが、慣れるしかないのだろう。

関連記事
  1. 2013/03/04(月) 19:47:31|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<3月2日のさるびあ丸の揺れ | ホーム | ETV特集 こころの新世紀(1) いじめ・虐待と自閉症スペクトラム>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/04(月) 23:54:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/2168-bc0fa47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)