島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

もったりしたチーズケーキ

 材料の種類を減らしてチーズケーキを作ってみた。

 チーズの味が濃いものを作ろうと思い、いつもの材料から生クリームと全卵を省き、クリームチーズと砂糖と小麦粉のみでつくってみた。

130209cheesecake1.jpg

↑なんかクッキー生地みたいになった。

130209cheesecake2.jpg

↑どろどろと炊飯器には入らないのでへらで整地。

130209cheesecake3.jpg

↑焼けた。みかけは悪くない。

130209cheesecake4.jpg

↑中が密なケーキが出来た。

 もったりしていてうまくない。卵がない分、膨らまず、お好み焼きみたいな生地になってしまった。生地だけみればクッキーみたいに凍らせて輪切りにしてオーブンで焼いてみたいのだが、うちにオーブンはないので作れない。でも、わざわざ買おうとも思わないし、よしとしよう。

関連記事
  1. 2013/02/10(日) 20:31:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初午で獅子舞がやってきた | ホーム | 玉置 勉強「彼女のひとりぐらし」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/2143-b5d65e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)