島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

玉置 勉強「彼女のひとりぐらし」

 玉置 勉強「彼女のひとりぐらし」を読んだ。

輿水理香、26歳独身。

ただいま仕事に恋に、奮闘中!

…だったらいいなぁと思う、最下層のフリーランサー。

ひとりぐらし歴X年、彼氏いない歴X年…。

脳内彼氏を妄想したり、ゲームしたり、

飲酒したりと、ひとりで

悶々とした日々を満喫中!?

玉置 勉強「彼女のひとりぐらし」第1巻裏表紙

 という物語。私ももう31歳のおっさんだし、一人暮らしだし、1時間近くの長風呂もするし、気軽な点も納得してしまう。イケメンに嫉妬しながらも幸せになりがったりと人間的なところもうなづいてしまう。ひとりだけの部屋でひとりごとはしないが、残業中集中しているとひとりごとを発さないと考えられないくせはある。おっさんくさい主人公には同情するところが大きい。

 そう思って調べてみたら著者は男性のようだ。女性が読んだらどう思うんだろう。「分かる分かる」なのか「独身女性の気持ちとは違うよね」なのか気になる。


彼女のひとりぐらし 1 (バーズコミックスデラックス)彼女のひとりぐらし 1 (バーズコミックスデラックス)
(2010/07/24)
玉置 勉強

商品詳細を見る
関連記事
  1. 2013/02/08(金) 23:19:14|
  2. マンガ・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もったりしたチーズケーキ | ホーム | ガーリックバターソースが好きだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/2141-7d5b67bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)