島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

谷川 ニコ「ちょく!」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」

 谷川 ニコ「ちょく!」1巻、「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」1巻を読んだ。

 「ちょく!」はある美人の女子生徒・芹花が、小柄な男子生徒・直に惚れる話。芹花の恋愛表現が直接的なあまり直が迷惑するさまがこっけいである。芹花さんが美人なのに鼻血出したり、唐突にう◯この話しをしたり、直に女装させたりするシュールなギャグ漫画である。

 「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」はもてたいけど他人に話しかけるのも躊躇するくらい人見知りな上、少々被害妄想気味な女子生徒の話。なんか妙に作者のリアリティが感じられて嫌だが、マンガの立ち読みでついこらえきれず変な笑い声を出してしまうなど、意外に共感できてやっぱり嫌だ。


ちょく! 1 (ガンガンコミックスONLINE)ちょく! 1 (ガンガンコミックスONLINE)
(2009/07/22)
谷川 ニコ

商品詳細を見る

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)
(2012/01/21)
谷川 ニコ

商品詳細を見る
関連記事
  1. 2012/11/25(日) 00:22:07|
  2. マンガ・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サトイモを掘ってネギとキャベツを植えた | ホーム | シュノーケルをつけて包丁でトウガラシを粉にする>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/2066-d03f2ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)