島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

シュノーケルをつけて包丁でトウガラシを粉にする

 トウガラシを粉にする作業が失敗したの続き。

 トウガラシの粉ひきに目も口も鼻もさらさずに作業する方法はないものか。考えた結果、シュノーケルという道具を思いついた。

121124goggles.jpg

↑押し入れから引き出してきたシュノーケル。

121124tougarashi1.jpg

↑まな板に置いて包丁で刻む。

121124tougarashi2.jpg

↑刻んだあと。あんまり細かくなっていない。

 目も口も鼻も痛くはならなかったが、包丁とまな板は粉にするにはあまり適していない。今度内地にいったとき、100円ショップで小さなすりこぎとすり鉢でも買ってこようか。

関連記事
  1. 2012/11/24(土) 23:12:34|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<谷川 ニコ「ちょく!」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 | ホーム | 今日は雨、明日は消防団が山に入るそうだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/2065-6ebc9122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)