島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

三宅島を題材にしたTHE NORTH FACEのパンフレット

 THE NORTH FACEのパンフレットに三宅島を舞台にしたジョギングのパンフレットがあると聞いて友人から借りた。

121104northface1.jpg

↑表紙。三宅島に住む人ならアッと驚く画像だ。七島展望台ではないか。背景は雄山だ。

121104northface2.jpg

↑三七山の北側。園地から見下ろした写真。この位置であえてひょうたん山を入れない構図はセンスを感じる。

121104northface3.jpg

↑サタドー岬。ここは踏み跡しかないので走るのには向いていないだろう。

121104northface4.jpg

↑最後のページ。下にそれぞれの写真でTHE NORTH FACEのどの製品を身に着けているのかが示されている。

 文字を極力排したパンフレットは、ものを売るという目的にはいまいちかもしれないが、すっきりしていて読者にいろんなことを想起させてよい。このような道ではこのような靴かとか、走るときの暑さ寒さ対策はどのようなものがよいかとか、このへんで写真を撮るにはどのような構図がよいか、など。

 パンフレットには三宅島という文字は現れていないのだが、店頭でこのパンフレットを手に取り、三宅島と気づいた友人は勘がいいなと思った。

関連記事
  1. 2012/11/08(木) 23:42:19|
  2. 三宅島・御蔵島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<三宅島の自然ガイド―エコツーリズムで三宅島復興! | ホーム | ウルシに似たタラの木>>

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://www3.to/dwqdqw
  1. 2012/11/09(金) 09:12:19 |
  2. URL |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/2045-b17ebf66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)