島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

干したトウガラシが辛い

 畑のトウガラシが赤くなっていたの関連。

 干したトウガラシが辛くないと書いたが、今日、鶏もも肉のソテーに刻んで入れてみた。ソテーといっても電子レンジで塩コショウ振って火を通すだけなのだが、合わせてトウガラシを刻んでかけてみた。

 鶏肉自体は辛くはなかったが、かけらを食べてみたら火を吹くほど辛かった。しばらく水を口に含み、氷をほおばって何とか鎮火した。

 干してあるトウガラシをちぎって食べてみても辛くないのだが、何が違うのだろう。火を通すことか、水分を与えることか。「実はシシトウなんじゃないか」と疑っていたが、つらい思いをした。

続き:トウガラシを粉にする作業が失敗した

関連記事
  1. 2012/10/24(水) 00:03:07|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロボティクス・ノーツ第2話を見た | ホーム | 坪田のボルダリングのピンク11番が登れた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/2030-d1ff27bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)