島ノ中ニ有リblog

島の生活をつづる

世界の果てまでイッテQ!「マッターホルン登山プロジェクト〜国内準備編〜」

 世界の果てまでイッテQ!「マッターホルン登山プロジェクト〜国内準備編〜」を見た。

 珍獣ハンター・イモトがマッターホルンをめざすというプロジェクトで、剱岳で練習を行なっていた。見たところ、メニューは以下のとおり。

1日目千寿ケ原の登山研修所の屋外の人工壁で練習
2日目真砂沢ロッジに移動
3日目岩場でアイゼンを付けたクライミングの練習
4日目八ツ峰VI峰Cフェース(劒稜会ルート?)登攀
5日目源次郎尾根から剱岳本峰

 見ていると、いずれの日も天気に恵まれ、快適に登っているようだった。イモトも番組でいろんなことをやっているからか、さほどビビっている様子もなく登っていた。源次郎尾根II峰の懸垂下降も難なくこなしていた。「『イモトが行けるなら私も行けるかも』と軽い気持ちで行かないでください」とテロップがあったが、そのくらいイモトのクライミングのセンスはいいと思う。上から目線で言ってる私よりもセンスはよさそうだ。

 果たしてマッターホルンまで行けるのだろうか。番組の司会を務める内村がかつて「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」で「マッターホルン登頂部」で失敗しているが、雪辱を晴らしてほしい。

 続き:世界の果てまでイッテQ!「マッターホルン登山プロジェクト〜完結編〜」

関連記事
  1. 2012/09/03(月) 22:36:46|
  2. 登山
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<畑のオクラを食べた | ホーム | 大久保浜から湯ノ浜漁港まで歩いてきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/1977-39268df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 2012/09/23(日) 18:48:18 |