島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

勝田台「麺や田中」塩冷やし中華

 かめりあ丸が竹芝に着いた後、一杯飲んでから千葉の実家へ帰った。

 こないだ夢の中でラーメンを食べたので、無意識にラーメンを欲していると思い、勝田台でしめのラーメンを食べた。場所は南口の麺や田中。

120704hiyashichuka.jpg

↑塩冷やし中華並500円

 店にはめずらしく5、6人の客がいた。金曜夜だから私みたいな飲んだあとの一杯の人が多いのかもしれない。挑戦的な価格設定だが、チャーシューではなくハムなど分量は少なめだ。飲んだあとの人を目当てにしているのだろうか。

 味は汁なしラーメンみたいなのを想像していたら、冷やし中華らしく酸味があった。夏には食べやすい味でおいしく平らげた。

関連:勝田台「麺や田中」たまりそば(しょうゆ)

関連記事
  1. 2012/07/09(月) 00:30:05|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<畑に咲いていた花はヒメヒオウギズイセン | ホーム | かめりあ丸から見た鋸山と京葉工業地域と横須賀火力発電所>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/1910-05c2b957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)