島ノ中ニ有リblog

三宅島の生活をつづる

T社テレビ付属USBハードディスクの調子がおかしい

 3月に買ったT社テレビのUSBハードディスクの調子がおかしい。

120701regza.jpg

↑T社テレビ専用USBハードディスクTHD-50A2

 症状は2つ。

  1. 録画リストを表示させようとすると、購入当初は5秒ほどでリストが表示されていたのだが、30秒ほどかかる。ときによっては「USBハードディスクがありません」と表示される。
  2. 録画した番組を再生すると、コマ送りになり、音声も途切れ途切れになる。
120701regza2.jpg

↑「USBハードディスクがありません」と言われることがある。

 USBケーブルの問題かと思い、他のUSBハードディスクとケーブルを交換したが、症状は変わらず。放送されている番組をリアルタイムに見ているときはそのような症状はないので、USBハードディスクの症状だと思う。

 それで購入したヨドバシカメラに電話したら、T社に連絡しておく、とのことだったので、ほっといたらT社から連絡が来た。

 連絡の内容は、購入者の名前と住所と症状の確認であった。それを告げたら「明日以降、担当の者がお伺いの日程調整の電話をいたします」と言われた。「来てくれるのはありがたいけど、ここ三宅島なんですけど」と伝えたら、どのような形で修理するかは担当の方との話で決めてもらうとのことであった。

 定形の文句なのだろうが、本当に来るつもりなのだろうか。郵送で送ったり、私が持参したら、運搬の際の衝撃でこわれてしまい、T社が責任を取れなくなるおそれもあるからだろうか。ベストは私が電話の指示に従って操作して直すのがお互いよいと思うのだが、そう簡単ではないのだろう。

 USBハードディスクといっても入っているのはアニメばかりだから別に消えても気にならないが、見られるのはちょっと恥ずかしい。

 つづき:

関連記事
  1. 2012/07/01(日) 17:04:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<本を読まなくなった | ホーム | オクラとトウガラシを植えた>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/01(日) 18:45:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/1905-79550d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【東芝レグザ付属USBハードディスクの調子がおかしい】

 3月に買ったTOSHIBA REGZA 22RE2のUSBハードディスクの調子がおかしい。 ↑REGZAの背中に載っている東芝レグザ専用USBハードディスクTHD-50A2  症状は2つ。 録画リストを表示させようとす...
  1. 2012/07/02(月) 09:31:21 |
  2. まとめwoネタ速neo