島ノ中ニ有リblog

三宅島の生活をつづる

トラックバックテーマ「1日に最大何km歩いたことがありますか?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「1日に最大何km歩いたことがありますか?」です。水谷は、昔、7年くらい前に歩いて旅をしていたことがあったのですがその時に、1日で最大40km歩いたことがありました。荷物を持ちながら、景色も楽しんだりしたのもあって40kmの距離を歩くのに、8時間~10時間くらいかかりました。マラソン選手は、42.195kmもの距離を2~3時間で走ると... FC2 トラックバックテーマ:「1日に最大何km歩いたことがありますか?」

 というトラックバックテーマが出ていたので、考えてみた。

 思い浮かんだ候補は2つである。

2008年春 - 都県境・すずかけ台駅~川崎市麻生区向原二丁目より。48.9km。

↑2000年に大学ワンゲルで歩いた忘年ワン。48.2km。

 結果的に前者の48.9kmが最長であった。確かにこのときは日が暮れてからもかなり長い時間歩き続けた。

 山の中だと、高校3年生のときに歩いた一杯水避難小屋~酉谷山~雲取山~石尾根~奥多摩駅の約35kmだろうか。

↑1999年5月に歩いた一杯水避難小屋~酉谷山~雲取山~石尾根~奥多摩駅

 長時間歩くことはあっても、険しい道だとそれが長距離とは限らない。意外と山ではこれ以上長い距離を歩いたことがないと思う。

関連記事
  1. 2012/05/29(火) 00:18:50|
  2. 登山
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<結果を出す、ということば | ホーム | 島じまんに行った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/1864-e1fc3775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【トラックバックテーマ「1日に最大何km歩いたことがありますか?」】

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「1日に最大何km歩いたことがありますか?」です。水谷は、昔、7年くらい前に歩いて旅をしていたことがあったのですがその時に、1日で最大40km歩いたことがありました。荷物を持ちながら、景色も楽しんだ...
  1. 2012/05/29(火) 05:24:59 |
  2. まとめwoネタ速neo