島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

飛行機で東京に戻ってきた

120524airplane.jpg

↑ANA 1850便 三宅島発羽田行き。羽田空港バス車内から撮影。

 飛行機に乗って東京に戻ってきた。

 三宅島と東京の間を飛行機で行き来するのは初めて。1時間ほどのフライトで、離陸してシートベルトを外したと思ったらすぐ着けることになる。せわしないが船より楽だ。窓の外を見ていると市原あたりを通り、中央防波堤から羽田空港に入っていった。

 50人ほどの定員の機内に満席であった。機体はひとときニュースに出ていたボンバルディア機。プロペラ機で小さかった。

 飛行機の就航率はH23年度で35%と低く、乗れれば幸運である。雄山からの火山ガスが機体を傷めてしまうそうで、西風が吹くと島の東側にある空港にガスが流れるため、欠航してしまうそうだ。

関連記事
  1. 2012/05/26(土) 14:59:24|
  2. 三宅島・御蔵島
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<新宿西口の夜明けの空 | ホーム | カメラを4台持っている>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/1854-69362fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【飛行機で東京に戻ってきた】

↑ANA 1850便 三宅島発羽田行き。羽田空港バス車内から撮影。  飛行機に乗って東京に戻ってきた。  三宅島と東京の間を飛行機で行き来するのは初めて。1時間ほどのフライトで、離陸してシートベルトを外したと思ったらすぐ着けることになる。せわしないが船より楽だ?...
  1. 2012/05/24(木) 19:56:15 |
  2. まとめwoネタ速neo