島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

都市河川とスキーの夢

 久しぶりにはっきりした夢を見た。といっても夕方になるとだいぶ忘れているが。その分眠りは浅かった。

 三面張りの都市河川があり、両岸ともコンクリートのアパートが立ち並んでいた。その岸に立ち、堰の上の流路がすぼまったところから対岸に渡った。渡ってから振り返ると渡ったときより川幅が広がり5mくらいになっていた。とても渡り返せないと思った。

111218arakawa_136.jpg

↑都市河川の一例として白子川。2011年冬 - 埼玉県・草加市谷塚~東京都・練馬区光が丘より。

 もう一つ、車道に雪が積もったところをスキーで下っていた。周囲は暗い植林帯であった。地図を見ると車道沿いに下ると遠回りだが、沢を経由すればショートカットできそうだ。しかし、車道を下ったほうが確実と思い、加速して下った。滑っているとボブスレーのコースのように狭くなり、身体が水平になりながら下っていた。

 あと、実家にいた場面と職場にいた場面があった気がするのだが、よく思い出せない。

関連記事
  1. 2012/05/15(火) 23:08:34|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0
<<アカイカの刺身をいただいた | ホーム | 三宅島でのガス料金と水道料金>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/1844-ada5e188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【都市河川とスキーの夢】

 久しぶりにはっきりした夢を見た。といっても夕方になるとだいぶ忘れているが。その分眠りは浅かった。  三面張りの都市河川があり、両岸ともコンクリートのアパートが立ち並んでいた。その岸に立ち、堰の上の流路がすぼまったところから対岸に渡った。渡ってから振り...
  1. 2012/05/16(水) 06:10:36 |
  2. まとめwoネタ速neo