島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

サトイモを植えた

 畑を耕してきたの続き。

120513hatake.jpg

↑サトイモを植えた。

 午前中、畑の小作人が畑に集い、耕す畑の境界確定を行った。

 それが終わった後、こないだ耕した畑に畝を作ろうと思って、耕運機を借りたが、エンジンをかけられず断念した。しかたないので、鍬とスコップで手掘り掘削した。その後、おこしたばかりの畑にサトイモがいいと聞いたので、肥料もなしにもらったサトイモを植えてみた。

 耕した時ほどではないけど、疲れた。何となく腰が痛い。

関連記事
  1. 2012/05/13(日) 23:16:23|
  2. 三宅村伊豆の畑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新鼻新山へ釣りに連れて行ってもらった | ホーム | キャベツの千切りリベンジ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/1840-1610dc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)