島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

大門「麺屋大斗」特製もりそば

 大門「麺屋大斗」に行った。

 連休でまた東京に戻ってきた。到着は21:30と遅かったので竹芝から大門駅へ歩く途中でラーメンを食べた。

120501daito1.jpg

↑麺屋大斗の店構え

120501daito2.jpg

↑特製もりそば中盛(400g)880円

 特製もりそばを注文。特製はA, Bのいずれかを選べ、「炒め野菜、味付玉子、のり3枚」の特製Bを選んだ。

 入口に「大勝軒」の名の入った提灯がある通り、大勝軒の味。スープも少し甘い。食べきったが、400gは船から上がったばかりの身体には多く感じた。

 この麺屋大斗にかぎらず、芝大門の交差点付近はラーメン屋が多いので、竹芝の乗船・下船の際に気が向いたら入ってみようと思う。

関連記事
  1. 2012/05/02(水) 17:17:41|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<メガネのつるが折れた | ホーム | プログレッシブ英和・和英中辞典のwormの例文がけっこうきつい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/1823-aca58ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大門「麺屋大斗」特製もりそば】

大門「麺屋大斗」に行った。連休でまた東京に戻ってきた。到着は21:30と遅かったので竹芝から大門駅へ歩)880円特製もりそばを注文。特製はA,Bのいずれかを選べ、「炒め野菜、味付玉子、のり3枚」の特製Bを選んだ。入口に「大勝軒」の名の入った提灯がある通り、大勝軒の?...
  1. 2012/05/02(水) 17:25:32 |
  2. まとめwoネタ速neo