島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

フライパンを買った

 フライパンを買った。

120411frypan1.jpg

↑フライパン

 引越しに合わせてフライパンを買った。江古田のスーパーで安売りしていて800円くらい。ちゃんとテフロン加工。

 今まで火にかける道具は鍋とやかんしかなかったのだが、焼くことが可能になった。鍋でも焼くことはできるのだが、フライパンに比べて深いので中身をひっくり返すといった動作が難しかった。

120411frypan2.jpg

↑鶏肉と小松菜の炒めものにオイスターソースをかけて食べた。

120411frypan3.jpg

↑完成図

 煮炊きできる道具が2つに増えたこともあり、こんなこともできるようになった。

120411frypan4.jpg

↑小松菜の残りと缶詰のツナをフライパンで炒めて…

120411frypan5.jpg

↑鍋でゆでたスパゲティーに載せる

 もっとも味付けはただの塩コショウだが。

 料理しやすくなったのには、社宅の台所が広くなり、ガス台が2つになったことも大きい。

120411kitchen.jpg

↑台所全景

関連記事
  1. 2012/04/12(木) 00:40:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ADSLでインターネットに接続 | ホーム | 三宅島は猫が多い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/1800-d68237a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)