島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

けものフレンズ第12話「ゆうえんち」

 けものフレンズ第12話「ゆうえんち」を見た。

 第11話「せるりあん」を見てかばんちゃんがセルリアンかもしれないと想像し、明るい展開にはならないかと思ったが、かばんちゃんはフレンズであってしかも結果的に無事であった。

 帽子に残っていたミライさんの髪の毛が「生き物だったもの」で、サンドスターと反応してヒトになったのは後からはわかるが、11話時点で想像するのは難しい。また、セルリアンに食べられたフレンズが元動物に戻るのも数時間がかかるようだ。

 暗い展開に持っていくのは容易な物語であったが、第1話から続く「すごーい」「たのしーい」のノリで大円団を迎えられてよかった。ハッピーエンドを導くのはバッドエンドよりも難しいと思う。期待が膨らんだから続きを作るのはプレッシャーが大きいと思うが、ジャパリパークが廃れた過程やセルリアンの正体、かばんちゃん以外にヒトはいるのかなど描くものはたくさんある。続編があったら見たい。

  1. 2017/04/08(土) 17:52:41|
  2. マンガ・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0