島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

三宅島に異動した2017

 三宅島に異動した。

 3年ぶり2回目の三宅島。波は高めで着いた錆が浜港は、雨と強風であった。前回の赴任は晴れの三池港であったが今回は手荒い歓迎であった。

170401sabigahama.jpg

↑荒天の錆が浜港

 島を離れていたのが2年間なので知っている人もちらほら見かける。転入届を出しに行ったり、免許証の住所を書き換えたりとまだ引っ越しの手続きをしているところである。今日、光ファイバーが使えるようになったのでblogに書き込んだ。

 勝手知ったる島でもあり、一方で2年間の間に人も変わっているので同じようにはいかないだろう。初心に帰って過ごそうと思う。

  1. 2017/04/04(火) 21:53:42|
  2. 三宅島・御蔵島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福生を離れることになった

 福生を離れることになった。

170331fussa.jpg

↑東横イン福生から見た福生駅東口

 部屋を引き払ったあと、駅前のホテルに泊まった。

 2年間福生で過ごしたが、奥多摩の山も近く、仕事でもまた奥多摩や檜原へ赴くことがあった。横田基地の近くであったが思ったほどうるさいと感じることもなく、駅も近く過ごしやすかった。拝島から西武線で座って新宿に行けるのも良かったし、西武新宿から座って帰れるのも良かった。

 もう少し福生で暮らすのもよかったが、仕事で転勤することになった。雇われなので仕方がない。

  1. 2017/04/04(火) 21:50:58|
  2. 福生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0