山ノ中ニ有リblog

登山とか、Macとか、日記とか

QでWindows98をエミュレートしようとして失敗した

 Intel MacにはQというPC/AT互換機をエミュレートするフリーソフトがある。Qを使ってWindows98SEを仮想マシン上にインストールしようとしたのだが、失敗した。
全文を読む
  1. 2008/01/28(月) 00:27:54|
  2. PC on Mac
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「関東ぐるり一周山歩き」の上野信弥さんの書き込み

 「関東ぐるり一周山歩き」の上野信弥さんから 2006年春 - 上信国境縦走(三国山~大上峠)[3/3]にコメント書き込みをいただいた。すでに関東一都六県の県境と海岸線を歩き終えている方だ。

 コメントは非公開で書き込まれているので上野さんの希望に合わせてここには紹介しないが、内容は記録への共感と歩き直しの紹介(山と渓谷2005年6,7月号)であった。

 上野さんは私が県境縦走を始めたころ、その名を知り「すでに関東県境縦走がなされているのか」という先を越された落胆と、純粋に「関東県境縦走を成し遂げた」すごさに感動した。

 以来、あこがれであり目標としていた人である。
言ってみればずっと片想いで、これからも片想いでいようと思っていたので、まさか本人から書き込みがあるとは思わなかった。

 こう言うと上野さんには失礼だが、私にはなんとしても関東県境縦走を成し遂げたいという気概はない。ぽつりぽつりと歩いて完成したらいいなくらいの心づもりである。なので「健闘をお祈りします」と言われるとなにかウソをついたようにばつが悪い。

 まああんまり気負いせず、ちまちまやって行こうと思う。

関東ぐるり一周山歩き―山を越え川を渡り海岸線を歩いた1500km関東ぐるり一周山歩き―山を越え川を渡り海岸線を歩いた1500km
(1998/11)
上野 信弥

商品詳細を見る
  1. 2008/01/27(日) 16:39:30|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山行記録の移動

 山行記録をwebページに全面的に移動した。このblogにはほとんど中身がないのでこちらのwebページを参照していただきたい。また年末年始の休暇を使って、2006年分の山行記録に加え2007年分の記録も作成した。今後もwebページの方に記録をアップする予定である。

 こちらのblogについてはどう使うか考え中であるが、とりあえず「山ノ中ニ有リ 跡地」としておく。

  1. 2008/01/23(水) 00:40:10|
  2. blog/webpage
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0